2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏休み(その2)「フルーツ・フラワー・パーク」 | トップページ | 夏休みも終わり、あれこれ。 »

2011年8月26日 (金)

夏休み(その3)

 その後、ちびを除く3人が皆、体調を崩し、夏休みどころではなくなりました。ぼくは喉の痛みを伴う風邪でしたが一番軽く、パブロンを3日続けて飲んで何とか治しました。お酒も2日連続で空けました。お陰で原稿が捗りました。旅行も出来ない夏休みですが、みんながダウンしたおかげで、近場でいくらでも楽しめるということに気づきました。先日は連れ合いが以前からマークしていた和食のお店に始めて行きました。味良し、雰囲気良し、サービス良しで、AAAでありました。芦屋では和の店が2店、ミシュランに載りましたが、このような隠れたAAAもあるのですね。あえて名は出しません。その日は、その後、ガソリンスタンドで洗車をしている間に、すぐ近くの喫茶「高杉」に行きました。御影にいる頃に本店にはときどき行ったのですが、芦屋店は始めてです(連れ合いは何度も行っているようですが(笑))。「御影高杉」同様、雰囲気の良いお店です。盛りだくさんのケーキを頂きました(写真)。このガソリンスタンドの近くには、コーヒーがとても美味しい小さな喫茶店もあります。ちょっと歩けば喫茶店、レストラン、ケーキ屋さんにぶつかる、それが芦屋であります。昨日は、連れ合い推奨の「芦屋モノリス」に行きました。戦前の逓信省の重厚な建物がレストランになっているのです(写真)。風格のある広々としたフロアで、ワインとフレンチを堪能しました。まだまだ行きたいお店はたくさんあります。山を登れば有馬温泉もすぐです。当分の間は近場で夏休みを満喫したいと思います。

20110822151700002011082613430000





« 夏休み(その2)「フルーツ・フラワー・パーク」 | トップページ | 夏休みも終わり、あれこれ。 »

コメント

お久しぶりです☆3年前に相愛大学で先生のゼミを受けていた吉野なつきです。
覚えてますか??
久々にパソコンをつけて先生のブログを拝見しました。先生もお子さんも奥さまも元気そうでよかったです☆
大学のHPや先生のブログを見たりしているとあのころを思い出します(◎´∀`)ノ
みんなに会いたくなりましたo(*^▽^*)o
またブログみます~ヽ(´▽`)/

吉野さん、こんにちは!!
よく覚えていますよ。お久しぶりですね。
ぼくのブログを見つけてくれて、とても嬉しいです。
機会がありましたら、研究室でも我が家でも、ぜひ遊びにきて下さいね。
このブログも、よろしくお願いします(~_~)。

ありがとうございますヽ(´▽`)/子供がもう少し大きくなったら遊びに行きたいです☆
去年に結婚して今年5月に男の子を出産しましたo(*^▽^*)o吉野から久保になりました☆
ブログもチェックします☆

☆吉野なつき☆

ご結婚!ご出産! おめでとうございます。
我が家の坊主は、ただいま1歳と11ヶ月なので、ちょっと先輩です。きっといろいろアドバイス出来ることもあるかと思います。落ち着かれたら、ぜひご家族でいらっしゃい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180352/52574580

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み(その3):

« 夏休み(その2)「フルーツ・フラワー・パーク」 | トップページ | 夏休みも終わり、あれこれ。 »

ウェブページ